HOME > Q&A

Q&A

もちろん可能です。他店との併用も可能ですので、お気軽にご利用ください。

もちろんです。男性用の化粧品もご用意しております。シェービングメニューも含まれますのでツヤツヤになっていかれますよ。

簡易的ですが、セルフメイクスペースをご用意しています。日焼け止めとお粉まではメニューに含まれていますのでご安心ください。(マイメイク用品のご持参も忘れないでください。)

約1ヶ月に一度通うのが好ましいです。コース内でクレンジングは行いますが、ご自宅でされても構いません。なるべく目のメイクはさけてご来店いただくとスムーズです。

約1ヶ月です。個人差や、お客様のお手入れによると考えます。効果が長続きするようなマッサージを取り入れ次回の施術タイミング等ご案内いたしております。

お客様の体調やお肌の状態によっては難しい場合もございます。基本的にはカウンセリング後すぐにお手入れさせて頂いております。

はい。お受け頂けます。まつ毛エクステされている方にもご使用いただけるオイルフリーのクレンジングもご用意しております。トリートメント、パサつき、仕上げに使うクリームには、オイルが入っている為、少しとれる場合もあることをご了承ください。

Lienでは事前のカウンセリングで化粧品かぶれの有無やその他アレルギーの有無などもしっかりと確認させて頂いております。デリケートなお肌の方にも安心してご利用頂ける商材を揃えておりますが、ご心配な方はパッチテストをおすすめしています。

シャンプー後の濡れた髪はウェーブが戻っているのに、ドライヤーをかけるとなんだかダレた感じがする。みなさん経験あるんじゃないかな?これは髪が、もとに戻ろうとする力があるのでウェーブが伸びやすい傾向があります。

これを防ぐのに効果的なのは、下から持ち上げて手のひらでウェーブの形を作り乾かすこと。スタイルで潤いを与え、下からカールを持ち上げてドライヤーをあてる、、、これによってもとに戻ろうとする水素結合のちからがなくなるのです。実際に試してみてください。

パーマのウェーブにはS,C,Iというカールがあります。Sカールで2ヶ月、Cカールで1ヶ月の持ちというのが美容師の見解です。もちろん個人差はありますが。強くかけて長持ちさせるよりも自然なスタイルでこまめにお手入れするのが主流になっています。

髪の状態を見てパーマ剤やカラー剤の種類を使い分けたりケアを整えるのがプロの美容師。ダメージの状態によっては、ドクターストップをかけることもあります。

カットの後はスタイルにかかわらず、キューティクルと毛先のケアに重点おいてください。髪を切るとむき出しの毛先から髪のタンパク質が流れ出てしまい、ダメージの原因になってしまいます。アフターケアとしても毛先を中心にトリートメントをつけ油分で膜をつくり毛先を包んであげましょう。

スタイルを良い状態にキープするには、長くて3ヶ月が限度でしょう。

1日100本くらいは正常。問題は抜け毛の状態。抜けた毛がとても細くて短い、先が尖っていたら、それは生えたばあかりの新生毛、育つ前に抜けている。

関係あります。過労や睡眠不足などの体への負担によるストレス。「ハゲは嫌だ…」など気にしすぎて思い込むこと自体も脱毛の原因になります。

白かった頭皮が赤く変わったなら気をつけましょう。
炎症を起こし髪が細くなりやすい傾向があります。
生活習慣、ヘアケアを見直しましょう。

関係あります。
ホルモンバランスや体調の乱れで皮脂の分泌が多くなり、フケが増えると毛穴をふさいで毛根の活動が衰えることもあるので、要注意です。

頭皮がつっぱっていると血行が妨げられやすいのは本当です。
血行を保つために時々マッサージをしましょう。薄毛の原因にもつながります。

髪はメラニン色素によって色ができます。加齢や遺伝、ストレス、病気などが原因で血行障害がおこり毛根に栄養がかよわなくなりメラニン色素を作れなくなるためです。

カラーは、髪の中に入った染料がつながって、発色することで色が見えています。でも、カラー直後から、染料同士のつながりは少しずつ自然に壊されてしまい色味も当然失われてしまいます。カラー後のケアひとつで長持ちすることもあります。

ヘアカラーやパーマなどの施術による酸、アルカリなどのケミカルダメージによって髪の毛はタンパク変性を起こします。その結果髪がダメージしパサパサの状態になります。
 
キューティクルの回りには18-MEAというものがついています。これはキューティクル同士の接着剤の役割や保護膜の役割おします。 18-MEAはカラーで約80%、パーマで約50%が失われるといいます。
 
Lienではそれを最小限におさえる処方をおこなっていきます。シャンプー、ブラッシング、紫外線ドライヤーでも剥がれていきます。一度失われてしまった18MEAは自然に回復することは不可能です。
 
紫外線…メラニンが破壊されて髪が赤茶ける
熱…ドライヤーやコテを使うことで髪内部ケラチンが破壊される
摩擦…シャンプーやカット、髪をかきあげるなどの物理的ダメージ
感想…過度の感想でキューティクルが浮いてきて剥がれる
水…水道水は約PH7、海水は約PH8、髪はPH4.5~5.5の弱酸性。水道水でも髪は膨張して軟化し、海水はさらに日光に当たったりするので余計ダメージします。 ではどうすればいいのか?そこで必要になってくるのが脂質などの油分です。だからトリートメントやアドバイス系のものを含めるんですが、保湿に気を取られ過ぎて皮膜毛(オイル毛)になります。
 
お家でケアする場合トリートメントやアウトバスは毛先だけにつけるお風呂から出たらすぐ髪をとかす。 濡れたまま長時間放置せずすぐ乾かす。乾かすときには根元から。寝るときロングの方はお風呂にある(摩擦を防ぐため)ナイトキャップをする(枕の摩擦を防ぐ)ヘアケアも難しいことではないので上手く髪とつき合って美髪を目指しましょう。

たまに、お客様から、シャンプー変えていないのにまとまりが悪いのよねーと言われる方がいます。これにはいくつかの原因があります。
1,髪に皮膜がつきすぎてまとまらない(おもくなる感じ)
2,すすぎが足りない
3,現状の髪の状態とあっていない。
 
それとよく見落としがちなのですが
 
4,毛先まで泡立てていない
 
髪が長ければ長いほど毛先のほうは忘れがちで頭皮ばかり洗っている方がおおいです。毛先まで泡立てていないと、汚れや被膜が落ちずにそのまま残り髪に蓄積される一回目のシャンプーは軽くシャンプーをしておおまかな汚れをとります。

その前のシャンプーする前のお湯である程度は地肌と髪の汚れをとって下さい。2回目のシャンプーではきめ細かい泡ができたらゴシゴシせず地肌をマッサージするように洗います。すすぎは必ずしっかり3分以上はかけたほうがいいです。

毛先はアウトバストリートメントやスタイリング剤、スプレー剤など沢山のものがついています。これらを落とすのもシャンプーの役目です。一度目のシャンプーで泡立ち悪ければ一度流して、二度、三度泡立つまでシャンプーしてください。しっかり落とすことでまとまり、ベタつき、確実に変わってきます。

トリートメントは中間~毛先にかけ、根元ふきんは手についたものをかるくのばします。感じでつけて頂き、髪に落とし込んで頂きます。
3分ほどおかれるとよく浸透していきます。
 
流す際はシャンプーで流すより洗面器にお湯をはって頂きそのお湯でトリートメントをまわしていただくとより浸透し効果が高まります。

コールドパーマ
1液で毛髪部分の結びつきを1度ほどきロッドに巻きつけて形をつくった後、2液でカールを固めます。(超微粒子のナノスチーム使用ですので水パーマとも呼びます)
 
クリープパーマ
従来のコールドパーマに比べると1液を塗布した後の置き時間を短くし、薬剤によるキューティクルの破損をおさえダメージを少なくします。一度水洗してから、スチームの中に入れ、毛髪部分のS-S結合をゆっくりしていきます。途中途中水分が入りますので、もちもちとした質感に仕上がります。
 
エアウェーブ
加熱処理は入るのですが温風でパーマをかけるので質感がやわらかく外国人風のふんわり感がでます。
 
いずれもスタイルに合わせてスタイリストが選択致しますのでご安心ください。

サロンでのトリートメントはタンパク室とそれをくっつけるCMCを擬似的にキューティクルを再現するものをナノミストを使いしっかりと密着させていきます。それを長持ちさせるには、シャンプー後のお手入れや、紫外線対策がとても大切になります。かわかす前のオイルやクリームをもみ込、適切なドライヤー、適切なブラッシング、さらに集中ケアトリートメント(サロン専売品)などでケアをされるとキューティクルも持続しますよ。

可能であれば、私達におまかせいただきたいです。特にお顔まわりはイメージがものすごくわかるところなのでプロにお任せください。

はい。オンラインショップで購入もできます。
リアンでの取扱い商品

もちろん可能です。

どちらともご利用可能です。

施術後7日以内であれば無料でお直し致します。
お気軽にお問い合わせください。

お子様連れでも大歓迎です。待っている間はiPadなどを使って、過ごしてもらっていますので、ご安心ください。

お好みのヘアスタイルは情報としてとても重要ですので、ぜひお持ち下さい。

可能な限り対応させて頂きます。(結婚式、卒業式のセットなど)
お気軽にご相談ください。(1時間\1,000(TAX)となっています)

基本的には一緒に施術しても問題ありません。Lienでは髪のダメージや今後の展開、
お客様スケジュールに応じてその時の一番Bestをご案内致します。

ご予約の際、お伝え頂ければ施術内容を変更しながら、必ず間に合うよう、こちらも努力致しますので、ご安心ください。

簡易的ですが、セフルメイクするスペースをご用意しています。
日焼け止めとお粉まではメニューに含まれていますので、ご安心ください。
(マイメイク用品のご持参も忘れないで下さい。)

このページのトップへ